ハワイアン・ジュエリー

▼Manaと刻印
私がデザインした「マリッジ・リング」!

オリジナル・オーダーメイド・

ハワイアン・マリッジ・リング
      <拡大画像>

私も最も大切な護符としている効果抜群のハワイアン・ジュエリーのお話です。

本場のハワイアン・ジュエリーとは、初めてハワイに行ったときに出合いました。
何かを訴えるが如く、重苦しいくらい強い絆を感じさせる
スピリチュアルな世界に
心を引き込まれたのです。

結婚指輪はハワイアン・ジュエリー
にしたいな〜と漠然と思ったのがきっかけです。


結婚が決まり、『結婚指輪をどうしようか?』と、考えていた時、
突如忘れていたハワイアン・ジュエリーのことを思い出したのです。

よく考えると結婚指輪って、人生最大の最高の祝品(幸福)なんですよね!
この"最高の幸せ(結婚指輪)"を、
永遠に続くことを願った護符(お守り)にするにはもってこいのもの!


そして、『よし!オリジナルにしよう!』と決めたのです。
世界で1つ(1ペア)の"護符(お守り)"のマリッジ・リングにしようと・・・

その結果、構想を重ねて決定したものが、
ハワイアン・ジュエリーの材質はプラチナでエナメル文字はなし。
(一般的には、ゴールドかシルバーが多く、エナメル文字も入ったものも多いが...)
シルバー系の輝きは、魔除けとして用いられてきた歴史をもちます。
悪魔を封印するには銀の武器が必要とも伝承されています。
(ジプシーも最も好む装飾品のカラー)

デザインは、月桂樹をリーフ状に形どりました。
月桂樹は勝利を表し、自分の求めたものを完全におさめる状態をさします。
タロットカードの WORLDにもよく使用される植物であり、
"輪"になっているものも多くあります。
("結婚"を意味するカードでもある)

リングはもちろん、"輪"(円)ですね。円は2つの世界を分ける意味を持ちます。
リーフ状の円は、幸せを手におさめその世界を完全に隔離し、
外敵から守る(一般的な魔法円と同解釈)意味です。
(また、タロットの語源には輪という意味がありますし、天体に浮かぶ星達も円です)

ソロモンは魔法の指輪を使って悪魔を自由自在に操ったと伝承されています。
それならば・・・と、(講釈はこの辺までにしておき)
幸せを永遠に願って創作した"夢のマリッジ・リング"なのです。


ですが、プラチナを扱うお店が少なく、
こっちが駄目ならあっちとオアフ中心街のジュエリー・ショップを梯子しました。
不親切なお店や
自分のイメージに合わないお店は当然パス!

そして、ようやく非常に親切で優しく、
私のイメージにも合ったお店を見つけたのです。
(今、考えれば何故最初の方に行かなかったのかと・・・・
但し、日本語は全くと言っていいほど通じませんでした)

そのお店へは2度訪問し、結局探しはじめてから
オーダーまで丸2日はかかりました。(さすがに、旦那は文句たれたれで・・・)

すべてのリクエストに応じていただき、完成した指輪です。


よく売っているような一般的なハワイアン・ジュエリーとは違いますが、
"魂"はちゃんと引き継がれているでしょう!

その後、このリングをしてハワイに行った時のこと。
あるお店の方から、入手先を聞かれたことがあります。
感じる人には、感じるんですね。


膨大なエネルギーと時間の消費を伴いましたが、
何故、こんな苦労をしてまでと・・・?
私自身もよくわかりませんが、その時は
そうせずにはいられない衝動にかられているんですよね。



今思えば、すべては『ハワイのスピリットが、
私の魂を揺さぶりさせたこと』。
そう思っています。
そして、このリングに対する愛着は変わらないどころか、増すばかり!
多くの幸をもたらしてくれたと感じるからです。


そして、またこれから新しい幸をもたらしてくれそうな気がします。
そうです。新しい願掛けを一つしたのです。

ご褒美には里帰りをさせてあげなければ・・・と思っています。




戻る



一軒館の本格タロット占い・占星術




タロットカード激安通販
TAROT CARD : U.S. GAMES SYSTEMS, INC.


Copyright(C) 2002 Prosperity Mana All Rights Reserved.